スポンサーサイト

 --,-- --:--

ロータリー復活!!

 29,2015 21:57
週末の魂ネイションをお楽しみにしている方も多いですよね。
僕は行けませんが楽しみにしています!!

ただそれと同時に僕が楽しみにしていた発表がありました!!
それは・・・2015年10月30日(金)から一般公開が始まる東京モーターショー2015マツダブース。
ここでかねてから噂されていたロータリーの復活モデルが展示されるという話・・・。
事前にシルエットのみ公開されていたのですがはっきりとロータリーなのかはアナウンスされていなかったのですが・・・。

ついに、ついにキターーーーーー!!
次世代ロータリースポーツのコンセプトモデル RX-VISION
まずはご覧いただきましょう!!その写真がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓965738.jpg
965742.jpg
965739.jpg

僕はエンジンなどの詳細を語ることはできませんがこのデザイン!!
そしてロータリーの特徴といえるロータリーサウンドがまた聞けるのではと想像するだけで男泣きw
マツダの小飼雅道社長は、「まだまだ技術課題はあるが、あくなき挑戦の精神で開発を継続していく」と強調されていたということなので今後の実車化に向けて大きな一歩となる発言だと思っています!!
最近でこそスカイアクティブの影響と鼓動デザインが評価・認知されはじめたマツダですが
思い返すと免許を取ってからマツダ&MT一筋の僕にとっては苦い歴史でした。
購入時にはマツダ地獄だとか良く言われたものですw

RX8から現行のアクセラに乗り換え待つと決めたロータリー!!
キターーーーーー!!
しつこくてすみません、心の叫びなんですw
最近のフェラーリF12ベルリネッタのようにロングノーズで
リヤデザインなんかはRX-7を世襲するデザインですよね。
フロントライトなんかもオシャレでボンネットの一部が加工されてますね。
まぁコンセプトなのでどこまで実車デザインに反映されるかわかりませんがw

何はともあれ今後に大きな楽しみが出来ました!!
いやぁマジで仕事頑張ろwww

RANKING...↓ 
人気ブログランキングへ

Comment - 0

Latest Posts

