スポンサーサイト

 --,-- --:--

枠組みvol.2

 25,2013 10:44
作成した図面を基にコンパネを切っていきます。
コンパネって建築で使う合板です^^

今までのジオラマ製作においても当然補強として木板は使用していたのですが
それはある程度カットされたもので、一枚丸々買ってきたのは今回が初じゃないかな…。
ちょっとTV製作会社の美術さんになった感じで気分上々!!(笑)
でもコンパネが大きすぎて作業はアトリエでは無理!!
っことで寒風吹く外で作業…今年はよりによって冬日が多く参ちゃいます(笑)

まず作業はコンパネに図面での寸法を落としていきます。
ここではなるべくスペースの無駄がないように注意して…端材はあんまり使えないので。
あとは切っちゃいけないところを注意書きして(笑)…

<IMAG0243.jpg

あとはひたすらカット。
いつも使う丸ノコは使えないので今回はジグゾーが大活躍!!
手ノコじゃ当然大変過ぎるので当たり前ですけどね(笑)

          IMAG0245.jpg

カット後のパーツ…


ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ 

Comment - 0

Latest Posts

