
 --,-- --:--

【聖闘士聖衣神話EX アイオリア】

 16,2011 00:48
聖闘士聖衣神話EX、第二弾アイオリアがついに発売!!
今回予約注文していなかったので発売後に購入できるか不安になり
開店直後を狙って突入(笑)

商品は無事あったんですが“おひとり様につき一点”との張り紙が(;一_一)
今回珍しく2点買う予定していたので危うく店内で“えぇ~”って叫びそうやった(笑)
結局別のお店で無事にゲット♪

そして無事ゲットしたEXアイオリアの撮れたて写真を取り急ぎアップしておきます。

    EX.jpg

    P1050422.jpg

ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ 

Comment - 7

2011.10.17
Mon
02:37

遊 #-

URL

EX恐ろしい子

この前、欲しい物が有り始発アタックかけた時に
ちょうどの発売日が一緒で開店と同時になだれ込んで来たお客さんが取りに行ったブツが・・・
アイオリアでしたね(^^;
ものの数秒で店頭分は無くなりました。
皆さんの前作との違いレビューは驚愕の一言ですね

編集 | 返信 | 
2011.10.17
Mon
11:56

 #-

URL

うわあああーかっこいいーーー!!
背景とあいまって最高ですね!

編集 | 返信 | 
2011.10.18
Tue
00:15

joyrider #-

URL

遊さん
やっぱりそうですか!!
たぶん僕が買いに行ったところは比較的穏やかっだんでしょうね(;一_一)
ほんとEXアイオリアは欠点という欠点がないような気がします^^

名無しさん
最高ですか!?ありがとうございます(^^)/
天気が良ければもうちょっといい感じに撮ってあげれた気がしますが(笑)

編集 | 返信 | 
2011.11.03
Thu
12:23

SHIMSOFT #-

URL

かっこいい~

聖闘士聖衣神話EXの背景に合う フリー素材のギリシャ神殿の写真を探しているのですが、
これを見るととやっぱり 出来合いの写真合わせるより
リアルにジオラマにした方がカッコいいですね~。

お手製ですよね?
凄いな~。

編集 | 返信 | 
2011.11.04
Fri
00:00

joyrider #-

URL

SHIMSOFTさん
ありがとうございます(^^)/
EXの出来がいいだけにちょっとだけでも背景があれば
雰囲気でますよね。
合成するテクも無いのでジオラマ作るのが僕自身には合っているのかなと思ってます。
まぁ写真のカッコよさはEX様様ですけどね(笑)

編集 | 返信 | 
2013.02.10
Sun
00:16

kiske #ltRzSjxs

URL

ジオラマ作り

いや~神殿のジオラマ作りの技術レベルが凄いですね!!尊敬します。
実は、僕はプラモ世代でガンプラやら鉄道模型やらジオラマなどやってきましたが、ひょんな事からマイスシリーズと出逢いまして、その造形の良さから勿体ないと思い背景のジオラマ製作に取り組んでいましたところ、joyさんのブログにたどり着きました~(*≧∀≦*)
先ずはその観察力、創造力、製作力に脱帽です。私は十二宮のジオラマを作りましたが、神殿の柱に円柱(木材)を使用し、それを段ボールの表面を剥いて凸凹シートにし、木工ボンドで接着。塗装にガレージ用の白線ペンキ(砂入りなので仕上がりが石像的でリアル)をぬり、タバコの灰、蚊取り線香の灰を汚し塗装して誤魔化したりしてTV版の白系神殿といった感じなのですが、毎回柱で苦労します。大量生産的にできればよいのですがなかなか難しいですね…。joyさんの作品をみると勉強になります。これからも頑張って下さい。応援します。

編集 | 返信 | 
2013.02.12
Tue
05:28

joyrider #-

URL

kiskeさん

こんにちは。
ブログ観ていただいて&応援ありがとうございます^^
僕も同じようにマイスの造形の良さを感じてから
神殿のジオラマを本格的に製作し始めているので
その気持ちよくわかります(>_<)
言われるように毎回柱では苦労するので日々、研究中といった感じですね(笑)
Kiskeさんも製作されているということなのでお互い永く製作できるように頑張りましょう!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

