スポンサーサイト

 --,-- --:--

新ブランド発表…

 17,2011 23:45
ついに発表されましたね“聖闘士聖衣神話EX ジェミニのサガ”
発表時間ぐらいに専用ページにアクセスしたんだけどなかなかつながらなかったのは
PCの設定環境のせい?・・・個人的には意外にみんな気になってんじゃん!!って思ってたり^^

個人的には30センチのサジは興味なし・・・ジオラマ作れないし(笑)
でサガはというと・・・かなり買う気満々!!
出来ればマイスとの顔の互換性があることを祈りながらも
全体のプロポーションや可動範囲にこだわってくれたところなんかは凄く嬉しい♪
上半身の可動についてはある意味想定内かなとも思うのですが(冥衣サガがあるし・・・)
下半身についてはどうなのかな?
それに肝心の素体はどうなんだろう?今までポージングを保持できない素体だったんだけど
解決できたのかな?
聖衣の大部分をダイキャストからプラに仕様変更してるだろうなとは思うけど
聖衣を軽くしただけで解決としてないことを祈りたい^^;

EXは個人的にはありだと思うけど、アペンを出していない黄金聖闘士を優先してらって
それとは別にマイスの聖闘士の充実を個人的には希望してます。

ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ 

Comment - 8

2011.05.18
Wed
00:58

遊 #-

URL

まさかの1/6サイズサジタリウス発売!!
魂フューチャーvo.2の撮影禁止物品の1つが発売されるとは・・・
予想できませんでした(=△=;
展示されてたときは正直何のために?と疑問にも思いましたが
サジタリウス大は一度受注発売断念してましたから・・・
リベンジだったのかも知れませんね(^^;

EXは僕的には、静観ですかね
情報が少なく稼動とエフェクトパーツの為に買うのか?
と言うと難しい決断なのです。金銭面にしても(^^;
マイス互換性は欲しい所ですよね
しかしこの商品はアペンでは売り出せなかったのでしょうかね?(爆)

賛否両論ですがもっと聖闘士聖衣神話・アペン共に盛り上がって行って欲しいですね。
シャイナさん控えてますしね(^^/

編集 | 返信 | 
2011.05.18
Wed
01:09

kain0092 #fXqQpIY2

URL

まぁ 神話ファンとしては やっぱり気になっちゃいますよね(笑)

EXに関しては私は静観かな?
数が揃ってきて再販&値引率が良い所になったら考えます。

後の商品がWEB限定のボッタクリ商売にならなければいいのですが・・・ (カノン ヘッドとか 牛とか蟹とか魚とか)

編集 | 返信 | 
2011.05.18
Wed
01:21

賢三 #nmxoCd6A

URL

来ましたね、発表。
今日は休みだったので発表と同時に見に行こうと思ったのですが重くて繋がらず…。
EXは買いますが、12インチはパスですねー。
サジAPPENの方がデザイン的にも格好良いし、なにより置き場がががが…。
12人揃うのに、何年掛かるのでしょうか?

編集 | 返信 | 
2011.05.19
Thu
00:27

joyrider #-

URL

遊さん
サジについては…リベンジするにも程があるような気はしますが^^;
EXは基本的にはアペンでも可能かもしれませんが製作側としては全体的に修正を加えたくなってきたのかなと。僕自身以前の作品と同じでも作りなおしたくなる時があるので何となく大人な事情は別として、職人さんの今ならもっといいもの作れるのにというような製作側としてのジレンマ的な気持ちは分かる気がするので買う価値はあるかなと^^その後はサガの出来次第ですが(笑)

kainさん
ですね。商業的になるだけだとちょっと冷めちゃいますよね…新しいファンを獲得するつもりでの商品開発を頑張ってほしいと思ってはいるのですが…。

賢三さん
やっぱりそうですか、繋がらないのは僕だけではなかったわけですね^^
EXの発表された資料を見ると他の黄金聖闘士もあらかた出来上がっているのかなと良いように解釈してるんです…月一での連続発売!!なんて(笑)
そうはいかないですよねぇ~(>_<)

編集 | 返信 | 
2011.05.19
Thu
04:33

遊 #-

URL

なるほど、新しいモノを産み出すには、壊すことからですね勉強になります。(^^/

EXの情報は常に探しているのですが、どうやら黄金聖闘士は雛形が出来ていて展示した有ったみたいですね
URL貼っておきます。

編集 | 返信 | 
2011.05.20
Fri
00:01

joyrider #-

URL

遊さん
大袈裟かもしれませんがそう思います^^
EXの写真しっかりと見させていただきました!!
教皇の間の再現もあったなんて驚きでしたが、確信しました、EX良いって!!ありがとうございましたぁ~

編集 | 返信 | 
2011.05.22
Sun
09:31

fuchy #-

URL

お疲れ様です。仕事でこの数日間ネットから離れていたけど、EXの賛否両論がすごいですね。個人的には不要ですが、EX側で発売されてないキャラクターが万が一に出るとなると静眼出来なくなる…といったところでしょうか。{GEのエフェクトパーツにしか興味がいかなかった…。謎のジェミニのまっ黒顔が付いてなさそうだし。}メーカーの都合も分からないではないけど、既存のファン、コレクターあっての今後の聖衣神話シリーズであって欲しいと願いたいと思いました…。

編集 | 返信 | 
2011.05.22
Sun
22:41

joyrider #-

URL

fuchyさんお仕事お疲れ様です。
僕も疲れてる時なんかはPC立ちあげることなく
風呂と布団にまっしぐらなんでよく分かりますよ(笑)

EXについては確かに賛否両論ですね^^;
まぁこればかりは個人の趣向がありますから仕方ないですよね(笑)個人的には動きをつけて飾りたいのでコンセプトには満足しています。ただ!!そういったコンセプトを掲げる以上マイスとアペンを足したような商品では発売してほしくないですね!!例えばシュラのスカート部を今までのようなセンターでの分割式ではない形で提案してくれるなど最低限努力を見せてはほしいとは思いますけどね…最低限は^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts

