スポンサーサイト

 --,-- --:--

【K-SANCTUARY】

 11,2011 08:11
製作の時間がとれなかったことで少し最近自分の作るジオラマを俯瞰に見ることができて
ふと思ったことがあったんですよね。

それは小手先?!の技術ばかり磨いていたかもと・・・。
以前は板石一枚から作って楽しんでいたのに最近はそうでもないなって。
もちろん手を抜くとかじゃないんだけど、ジオラマの製作依頼をいただくなかで
重さや壊れにくさ、ジオラマ自体が大型化したこと等の結果という理由はあるんですが・・・それでもちょっと反省したんです^^;

そんなことで初心に立ち戻って作ったジオラマ製作になることを自分自身期待して続けていきます♪

     聖域.jpg

板石を切り出してぇ~

     聖域.jpg

大理石風に表情つけてぇ~♪・・・乾燥~♪


ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ 

Comment - 4

2011.05.11
Wed
12:11

bluesky #-

URL

はじめまして、blueskyと申します。
私最近マイスにハマッて飾るために台座を作成しようとネットを探してところ このサイトを見つけました。
私の作成しようと思っていたもの以上のものを作成していてビックリです。
素材は何で作成されているのかよろしかったら教えて頂けないでしょうか。
参考にさせていただきたいです。

編集 | 返信 | 
2011.05.11
Wed
21:56

遊 #-

URL

火時計

聖闘士聖衣神話 新ブランド発表会日まで6日!!
めちゃ楽しみですね。

URL貼っときますね

編集 | 返信 | 
2011.05.11
Wed
22:13

kain0092 #fXqQpIY2

URL

製作者にしかわからない悩みって往々にしてあるものですね。
(joyさんのレベルが段違いに高いので詳細は分かりかねませんが・・・)

編集 | 返信 | 
2011.05.12
Thu
19:49

joyrider #-

URL

□blueskyさん

どうも初めまして管理人のJoyriderです^^

台座の製作をされるということで、その素材はということなんですが…ベースはスタイロフォームという建築用の断熱材です。
普段ならホームセンターに売ってるような材料ですが、震災の影響もあり今はどこも品切れ欠品中かと思います。
あとはそれにスチレンボードなんかを切り貼りして、塗装してそれっぽく見せてる…基本これだけです。
あとは買い物しててこれはと思ったら買って使ってみて試す!!の繰り返しのみです。
僕自身の作り方はかな~り個人的な作り方なので参考程度に観ていただければ幸いです^^
責任は持てませんので(笑)

□遊さん
新ブランドなんて全然知らなかったです!!
世の中のことから取り残されてる感あるのでナイスな情報ありがとうございます!(>_<)!
今後ブログでも紹介させていただきますね^^

□kainさん
僕自身いつもってわけじゃないんですけどね(…でも柱だけはいつもどう作ろうか悩んでます(笑))
それに悩みなんて言ったら大袈裟かも知れないですからねぇ~^^;
一応どう作品に対してスパイス的な刺激を加えるか…ということで悩んでるとカッコつけておきますけどね(*^。^*)
でも実際ジオラマ製作については悩んでてもワクワクしながらなんで楽しいので^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts

