スポンサーサイト

 --,-- --:--

ある意味死活問題…

 05,2011 18:19
今日まで気がつかなかったんですけど
僕がベースなどの製作に使うスタイロフォームが売っていない!!

どこ探しても無い…ホームセンターも無い!!!
普段なるべく安く購入すべくまとめ買いするのだが…無~い!!
なぜか…聞いてみると震災の影響があるとのこと。

もともとスタイロ自体は建築資材でもある断熱材なので…なるほどである^^;

とりあえず今製作中の【K-SANCTUARY】分は我が家の在庫で間に合いそうだけど
この先不安…だけど理由が理由なので仕方ないし。
これを機会に何か新しい素材の発見を目指すのもありかな(笑)

ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ 

Comment - 6

2011.04.06
Wed
00:16

賢三 #nmxoCd6A

URL

確かにJOYさんのブログを見てると、スタイロフォームってジオラマとかストラクチャを作る材料って覚えちゃいますもんね。
そうか、断熱材って言うもう一つの顔を持ってたのか…。

編集 | 返信 | 
2011.04.06
Wed
01:15

joyrider #-

URL

そうなんですよね、最近は現場でないし僕もすっかり忘れてましたね(笑)
ひとつの素材に慣れてしまうとこういった場合大変だなと実感してます(  ̄▽ ̄)

編集 | 返信 | 
2011.04.07
Thu
16:27

ryuji #/XQ1ZEtA

URL

スタイルフォームに限らずかなりのものが足りていないようですね。断熱材のグラスウール、ベニア板(接着剤)、アルミ製品などなど・・・
スタイルフォームと聞いて思ったのですけど、以前に集合住宅の解体現場でかなりの量が出たのを思い出しました。
もしかしたら、解体を行うような業者、もしくは産業廃棄物処理施設なんかに使用済みですがあるのかもなぁ~と思いました。

編集 | 返信 | 
2011.04.07
Thu
22:22

joyrider #-

URL

建築資材と言われるものはほとんど足りていないみたいですね…べニアなんかは顕著みたいです。
ryujiさんが言われるように確かに解体現場なんかでると思いますが、
僕が現場で解体していた時なんかは丁寧にはぎ取るなんてことはしないので
状態としてはかなり厳しいかなとも思ってしまうのですが^^;
でもあまり材料不足が長引くようだと真剣に何か考えないといけませんねぇ~( ̄▽ ̄;
でも気にかけていただいてアドバイスまで…ありがとうございます^^

編集 | 返信 | 
2011.04.15
Fri
01:12

fuchy #-

URL

更新がされていないところを見ると、資材不足はどこでも顕著に表れてきてますね…。ホームセンター行ったらベニヤ板はじめ建築資材は全滅中です。こんな日はポーズを変え、並び替えでもして楽しむことにします…。

編集 | 返信 | 
2011.04.16
Sat
00:12

joyrider #-

URL

fuchyさん、こんばんは。
材料不足もあるんですが、いまだ本業の忙しさから抜け出せてなくて…製作する時間が無いんです(T_T)

Fuchyさんを含めブログを見に来ていただいてる方には申し訳ないのですが今しばらくお待ちください<(_ _)>

編集 | 返信 | 

Latest Posts

