
 --,-- --:--

【聖域ver.2】

 21,2010 09:29
【手前は…】

今回の聖域はジオラマ2つの組合わせの加減も重要なところ。
あくまでもメインの神殿に干渉しないように調整しないと。

ということでイメージの確認中…
柱本数が足りないのはイメージでカバーしてます(;一_一)

聖域.jpg

こうして見ると前面ベースの柱は破損系が多くなりそう。
正面から観た時に宮殿へのかぶりは最小限に抑えたいですからね^^

ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ 

Comment - 6

2010.11.21
Sun
20:38

kain0092 #fXqQpIY2

URL

ジオラマ2台分となると柱の数も膨大になるという物ですね^^;
調整大変そうですが頑張って下さい。

それと黄金冥衣コンプおめでとうございます!

編集 | 返信 | 
2010.11.21
Sun
23:32

joyrider #-

URL

□kainさん
今回の柱は正直しんどいですよぉ~(>_<)
まぁ完成が近付けば関係んですけどね。
ノーマルな冥衣ですよ(笑)やっぱりコンプすると嬉しいですね^^

編集 | 返信 | 
2010.11.21
Sun
23:37

賢三 #nmxoCd6A

URL

手前に中庭のような空間があるだけで、作られていない他の敷地も広大に広がってるイメージが湧いてきますね。
模型や玩具のユーザーは、かなり想像力(妄想力?)が強い人が多いので(鉄道模型なんか最たるもんですよね)、逆に前面ベースの柱は少なくても、寂しいイメージにはならないと思います。
それにしても、今回ペース速くないですか?

編集 | 返信 | 
2010.11.22
Mon
09:42

きらりんこ #0c79eiYM

URL

今さらですが設計後ホントに1つ1つ丁寧に丁寧に詰めて進めてらっしゃるんですねー・・。
思いつきの塊みたいな私とは別世界の仕事にひたすら感心するばかりです。
自分で柱作ってみて改めてJOYさんの作品見るとやっぱいいな~(//∇//) って思いますわ。

編集 | 返信 | 
2010.11.22
Mon
16:36

joyrider #-

URL

□賢三さん
前後二つ合わせて今回の一つの聖域ver.2となるので後部の宮殿が大きくて重い雰囲気がある分前面部分については賢三さんが言われるみたいにある程度の空間をとって広がりは作りたいなと思いますね^^あとはバランスを取るために倒れた柱なんかをどれだけ配置するかというところでしょうか?! 

ペース早いです?柱とかはちょこちょこと進めてるからかも^^; ただスタンド用の受けとかまだ作ってないんでやばいなぁって感じですよ(笑)

編集 | 返信 | 
2010.11.22
Mon
17:36

joyrider #-

URL

□きーこさん
ありがとうございま~す^^
ぼくはきーこさんや他のサイトさんのように自分の想いだったり星矢好きなのを上手に文章とかで表現したりするのが正直苦手!?(笑)なので、その分ジオラマで!!といったところですよね^^



編集 | 返信 | 

Latest Posts

