スポンサーサイト

 --,-- --:--

【聖域ver.2】

 16,2010 18:07
【もう少し…】

ほぼ完成形の柱の数も次第に増えてきた…。
もう少し頑張ったら宮殿分はクリアできるな^^

     聖域.jpg

頑張れ…オレ(笑)


賢三様
ではお言葉に甘えて遠慮も躊躇もなくご連絡させていただきます(笑)

ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ    

Comment - 3

2010.11.17
Wed
10:01

きらりんこ #0c79eiYM

URL

柱、「ほぼ完成形」なんですか。相変わらず仕事が早っ!
いつもながらきっちりした仕事がステキです(//∇//)
どうやったらこんなに揃ったキレイな溝の線になるんだろ?って
超初心者な私は感心するばかりです。ひえ~~。

編集 | 返信 | 
2010.11.17
Wed
18:14

joyrider #-

URL

□きーこさん
風邪は大丈夫です?実は僕も今ダウンです…
お互い早く治るといいですねぇ。
この柱は1本づつの削り出しでは作ってないんですよ。以前賢三さんからの質問でもお答えしたんですが石膏はリアリティでるんで良いんですが、重いし壊れやすいので製作途中になんかの拍子に倒れて割れたなんて正直きついですから大きな作品では使えないです(>_<)なのでこれ自体はスタイロの円柱に波波になった段ボールを巻きつけてるだけです…ので自然に溝はそろいます(笑)ちなみに石膏の場合に掘るときに定規とか当ててますか?一気に深く掘ってませんか?定規なんかに当てながら少しづつ削っていくときれいに削れますよ^^

編集 | 返信 | 
2010.11.17
Wed
23:48

きらりんこ #0c79eiYM

URL

>JOYさん

風邪は・・セキしながらこれ書いてます(^^;) 
JOYさんも風邪ですか! お仕事もあるし無理しないでくださいね。お大事に。

柱そうなってたんですか。1本原型作ってそれ大量複製したのかな??って思ってました。だって全~然ダンボールに見えないですもんw

アドバイスどうもありがとうございます。削る時定規当てて何段階かにわけて彫ってますけどもうちょっと「少しずつ」やってくといいのかもですね。うん。
直角とか垂直とか角度かなり注意してチェックしたりで長くなった分仕事増えちゃいましたがガンバリマ~ス(*^▽^*)/

編集 | 返信 | 

Latest Posts

