スポンサーサイト

 --,-- --:--

【T-DX】

 23,2010 19:55
【階段を作る…】

階段部分も製作中…

製作中風が強くて側板で抑えてます^^;

T-DXg

補強材の形は決まったので塗装です。

T-DX.jpg

木を塗る時オイルステンや油性塗料もあるのですが
ショーケースに入れる場合なんかは匂いがこもって僕は苦手なんで
水性で塗ります。
重ね塗りすればこの程度には仕上がりますから^^

ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ

Comment - 3

2010.05.24
Mon
04:04

つよぽん #-

URL

外での作業は最近風が強いから大変ですよね
補強材の色も、水性のステインの温かみは自分も好きですよ。
家具塗装みたいな高級感もいい感じですよ
ちなみに、塗装屋だからこの作業は見てて楽しいです^^

編集 | 返信 | 
2010.05.24
Mon
04:21

やま田 #qvM/0mjY

URL

こんにちは(^_^)

サイズめちゃくちゃでかいですね‼最近ネットできなかったので、ちょっと見れないうちに、進んででびっくりしました(>_<)

これだけ大きいと、作業も大変そうですね!けどその分出来上があった時の達成感すごそうですね(*^_^*)こちらも楽しみです‼

うちにもそんな大きいのほしいですよ!おくとこないけどf^_^;)w

経過楽しみにしてますので、がんばってください( ^ ^ )/

編集 | 返信 | 
2010.05.24
Mon
14:54

Joyrider #-

URL

つよぽんさんへ>

そうなんですか塗装関係でしたか^^
本職の方から見られると…かもしれませんが(笑)
僕がこの色が好きでほとんどベースはこれで仕上げているので
気に入っていただけてよかったです^^
でもそのあとの天気の悪さが残念です。

やま田さんへ>
こんにちは~。
しばらくネットが繋がっていなかったということで…
浦島太郎な感じでした?(笑)

確かに作業的な大変さはありますが、
このサイズで完成したことを想像するとドキドキします^^
ぜひ、やま田さんやみなさんにも完成を心待ちにしていただければと。

ちなみにですが僕もこのサイズ置けるとこないです・・・。
たぶん自分のためには作れなかったサイズだと思っているので
つよぽんさんには感謝ですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

