スポンサーサイト

 --,-- --:--

【デジカメを購入…】

 22,2010 21:15
【ついに…】

今まで仕事で使っていたデジカメがついに引退を迎えました。
かなり前の機種で7,8年前に購入したものなのですが、さすがに電池の持ちが悪すぎて…。
それで僕の仕事用に嫁さんのデジカメを使い家庭用のデジカメを新調することになりました。

で、さっそく撮ってみました。

これがミニチュアライズってモードで撮影したものです。
写真縁をぼかしてくれる僕にとっては何とも助かる機能です。

    JOY

そしてこれが接写…。
今まで携帯のカメラでは不可能だったマイスの顔も
しっかりと撮れる(>_<)

    JOY

カメラ購入は正解。

【参考】
ちなみに機種はリコーCX2です。
しばらくぶりに本気でデジカメを探したのですが嫁さんとも話しして
カメラっぽいもの、接写ができるものなどをポイントとして購入しました。
3つぐらいに候補を絞ったのですがこのカメラの決め手は接写!!
対象にピタピタでも撮れる!!って買っちゃいました。
(…接写は当たり前なのかな?)
まぁ使いやすかったということもあるのですけどね^^




ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ 

Comment - 2

2010.04.23
Fri
10:21

kain0092 #fXqQpIY2

URL

新カメラ導入おめでとうございます。

ミニチュアライズモード、良さそうですね!
私のカメラにもあったら使ってみたい機能です!

編集 | 返信 | 
2010.04.24
Sat
00:25

joyrider #-

URL

kainさん、ありがとうございます。
最近はメーカー違っても同じような機能はあるみたいです。
今後購入される時は電気屋さんでお試しするのをお勧めしますよ^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts

