スポンサーサイト

 --,-- --:--

【冥界の中心で愛を叫ぶ】

 08,2010 21:30
【本体…】

本体も着色完了。

冥中.jpg

ちょっと写真が明るすぎたかな^^;
結構色がとんでる感じ。

獅子王さんキレイに削られましたねぇ^^ファンドの削りで重要なのは“しっかり乾燥”ですよね。僕は結構待ち切れなくて失敗しちゃうことあります(笑)

kainさんお気づかいありがとうございます…意外にポジティブみたいで(笑)
まぁバンダイさんから発売されるので気にしていないわけではないですけど
今の情報を見る限り方向性に違いがあるかなと…フゥ~(;一_一)


ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ

Comment - 3

2010.04.09
Fri
23:55

kain0092 #fXqQpIY2

URL

獅子王さんの所のイメージ画像を見る限りスタンドディスプレイの延長みたいな感じなので世界を表現するjoyriderさんの方向性とはちょっと違うかも知れませんね。

現在、ディスプレイ用の土台ベースと飾り方を新規に模索して悩んでいる最中なのですがバンダイのは私の発想とは別方向なので取り込む事もできず・・・う~ん強度とか考えるとサイズが大きくなるので設計と材質と予算の配分が難しいです。

編集 | 返信 | 
2010.04.10
Sat
01:22

joyrider #-

URL

kainさんこんばんは。
そうですね、ちょっとスタンドの延長って感じですね^^
柱も多い割には物足りないボリュームな感じの予感がしますね^^;

Kainさんの方向性とはどんな感じです?
参考になるか分かりませんが、僕が以前知人に頼まれてディスプレイベースを作った際の経験からすると重要なのは大きさです。この大きさで予算も変わってくるからです。忘れがちなんですけど、ジオラマの場合、飾った後のホコリ対策がけっこう重要になんです。勢いで大きなものを作ってしまうとそれをカバーするケースだったりで予想外に予算が必要だったり…。なので逆算でショーケースや手持ちのケースなんかがあればそれがサイズの基準になってデザインも概算もわかってくると思いますよ。

いざとなったらメールください。妄想造形師が待機してますから(笑)

編集 | 返信 | 
2010.04.12
Mon
22:51

kain0092 #fXqQpIY2

URL

返信遅れまして申し訳ありません。

一応、私の方向性としてはケースと言うか円柱の3段重ね(予定)の展示用・土台ベースが作りたいんですよね。
文字で表すにはちょっと説明しづらいのでウチのBBSにイメージ画像貼り付けておきますのでお手数ですがご足労願います。 

編集 | 返信 | 

Latest Posts

