
 --,-- --:--

【JOYBASE 03】

 25,2010 19:30
【撮影裏側注意報…発令中☆】

ミロに続く宮殿&JOYBASE03のコラボです。
ミロのときにはkainさんにも不覚な想いをさせてしまった写真でしたが(笑)
単純に光の加減がよく黄金聖衣がいい感じで、すっかり暗かったの忘れてました^^

今日、3枚目の写真に“こんな感じでコラボしてます”的な写真が載ってます。
まぁ裏側なんていうのは大げさな写真ですが(笑)

くれぐれもお願いですが…なーんだこんな感じかって思っても心にしまってくださいね。
聞こえてしまったら、僕のガラスのハートに…(>_<)

調子にのってく感じの公開で…ムウvsサガ。
今後はライティングなども含めて写真頑張ってみようかなぁ。

    034.jpg

以前にスピンオフとして製作した黒衣バージョン…
なんでこっち向いてるかって?それは背中だと何がなんだか何にもわからないから(笑)

きーこさんがボロ布のver.2の製作が始まるみたいですね…どんな感じでパワーアップされるのか楽しみです。
僕のスピンオフ【黒衣】も嫁さんに製作してもらってるように自分では裁縫ができるわけもなく、
今後の黒衣製作を布じゃなく製作したいですね^^;

    03.jpg

そして、いよいよ撮影風景です。
賢三さんが期待してるほどの画像じゃないかもですが(笑)
よかったらどうぞ…。

    03.jpg

ブログランキング参加中なので、ぽちっとお願いします↓↓↓
                            人気ブログランキングへ

Comment - 14

2010.03.26
Fri
01:57

賢三 #nmxoCd6A

URL

なるほど、こうやって奥行きが…。
いやー、夢が壊れたどころか、目から鱗が剥がれ落ちました。
奥の柱やアーチのぼかし具合がリアルですねー。

あと、コメント書いた後の認証用キーワードって、どう設定するんですか?
どうもスパムが多くて多くて…。

編集 | 返信 | 
2010.03.26
Fri
09:04

きらりんこ #0c79eiYM

URL

ステキな完成ジオラマ使ってこういう写真あると見てて楽しいです(^▽^)

何か前に見たのと2枚目のボロ布画像のデザイン違ってません?(^^)

私も裁縫は苦手で今回も全然縫ってません。だってミリ単位の縫い代とかメマイが~~!(笑)
でも今回から生地変えたからシワの出し方が楽になって喜んでます♪
瞬接で作るリカちゃん人形の服とかネットに上がってて参考になるし
もうずっと瞬接路線でいきますわww

編集 | 返信 | 
2010.03.26
Fri
09:38

kain0092 #fXqQpIY2

URL

おおっ!こんな感じに二つのジオラマを組み合わせてたんですね!(コレは盲点だった)

写真頑張ってみて下さい!(私も修行中の身ですがw)
それにしても天掛ける黄金の羊・ムウ様、良いな~
後ろの宮殿が白羊宮に見えてきました。

編集 | 返信 | 
2010.03.26
Fri
20:41

fuchy #-

URL

立体感あふれてますね

なるほど~。こういう風に組み合わせて立体感が出ていたのですか~。勉強になります。次の写真を楽しみにしております~。

編集 | 返信 | 
2010.03.26
Fri
22:33

joyrider #-

URL

>賢三さんへ
目から鱗なんて^^
アーチとか柱のぼかしは僕のテクではなくて…神の悪戯(笑)多少のぼかしぐらいならあるんですけど、今回はいい感じのお日様によるアシストで偶然の産物なんです(>_<)
次に撮る時は狙ってみます。
認証用キーワード?って数字打ち込むのですよね?
コメントできないです?また教えてください。

編集 | 返信 | 
2010.03.26
Fri
22:41

joyrider #-

URL

>きーこさんへ
ボロ布は…違ってますか?
たぶん変わってないかと思うんですけど、角度ですかね?

きーこさんのボロ布は材料が変わるんですね。布の場合は動きが制御しづらくて難しいですよねぇ…僕自身、布はお手上げなんできーこさんの作品に期待してます。

編集 | 返信 | 
2010.03.26
Fri
22:53

joyrider #-

URL

>kainさんへ

この撮り方はウルトラマンとかが街中で戦うときにジオラマを壊さないようにする時なんかに使われていたりするんですよ。ジオラマとジオラマの間で戦ってる感じなんですがカメラがジオラマの高さなんで見てる方は隙間がで戦ってるなんて分かんないんですよね…って僕の説明が分からない?(笑)
機会あればまたくどくどとお話します^^;

kainさんのお気にキャラはムウですか?
最近出番の少なかったムウなんで久しぶりにはりきっちゃった感じです(笑)

編集 | 返信 | 
2010.03.26
Fri
23:00

joyrider #-

URL

>fuchyさんへ
本来ならジオラマで立体感が出したいのですが…正直十二宮作ったらまさに雛段ができてしまいます^^
でもいつか…やってみたい☆
作ったらまさに男のロマンですよね(笑)

編集 | 返信 | 
2010.03.26
Fri
23:38

きらりんこ #0c79eiYM

URL

>違ってますか?
前に見たのは肩から首にかけてマフラーみたいのが巻いてありましたよ(^^)
JOYさんも変えたのかな?って思っちゃいましたww

ミロの撮り方、そうだったんですか! おもしろいやり方ですねぇ(^∇^)

編集 | 返信 | 
2010.03.26
Fri
23:52

joyrider #-

URL

きーこさんへ

確認してきました…マフラーありますね^^;
失礼しました^^

でも、どこいっちゃたかなぁ~やばいなぁ…

編集 | 返信 | 
2010.03.27
Sat
10:45

kain0092 #fXqQpIY2

URL

いえいえwその説明で充分、分かりますよ!
昔、東宝の映画スタジオに見学に行った事があるので想像はつきます。

編集 | 返信 | 
2010.03.27
Sat
17:22

joyrider #-

URL

いやぁ~よかったですkainさんがスタジオ見学していただいてて(笑)…ところでそのスタジオって楽しいですか?
僕は行ったことがなくて。オススメだったら行ってみようかな(>_<)

編集 | 返信 | 
2010.03.28
Sun
01:55

kain0092 #fXqQpIY2

URL

楽しかったですよ!
結構、前の話なんですがゴジラの映画撮影を見学して機材の話とか特殊撮影の裏側とか教えて貰ったりしました。(もうあんまり覚えてないけどw)

確か、何かの企画で父が応募して一緒に行った記憶があるのでイベント関係をあたってみればもしかしたらやってるかも知れませんね(東宝に限定すると難しいかも知れませんが・・・)

編集 | 返信 | 
2010.03.28
Sun
11:22

joyrider #-

URL

なるほど、かなりワクワク体験ですね^^
今後そういったイベントには目を光らせておきます☆

いいお話ありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

