スポンサーサイト

 --,-- --:--

【JOYBASE#01】

 27,2009 23:50
【JOYBASE#01】とは…

ディスプレイベースを製作している最中にも
それとは別に突然余った材料などで試作を作ってみて
自分なりにOKを出したもの…カテゴリに属さない飾ることに特化したBASE。
といった意味なのがJOYBASE(分かりづらい??)

Joyriderとしての製作のコンセプトは、個人がフュギュアを見て楽しんで飾れるということです。
JOYBASEとは、そのコンセプトをまんま形にしたものとご想像いただければ…。

写真を見ていただくと分かりやすいと思いますので、まずこちらを…。
               JOYBASE#01.jpg

こんな感じでフュギュアを飾っておくときに、その世界観を出すのを少し手伝ってくれるような
BASEがJOYBASEです。
参考までに覚えておいてください(笑)

実際いままでいろんなものを作りましたが飾っておいておけるものは金牛宮編、獅子宮編、宮殿跡編、神闘士編サイズまでで、それ以外のものはお蔵入り…。
飾れないストレスってあるんですよね。でも今ほとんどの作品が獅子王さんのところで大切に写真を撮ってもらったり保管まで?!してもらっちゃって良い身分なのです(獅子王さん、ごめんなさい(>_<))
JOYBASEについてはこんなところで。

JOYBASE#01には新作の柱使ってます。
アップだとこんな感じ。
              008_20091028001621.jpg
この柱、個人的にはかなり気に入ってて、処女宮編でも登場予定です。


今後はこれにスタンドをつける加工などすれば第3素体でもかなり飾りやすくなるかと。
スタンド買って試作ですな。

ブログランキング参加中です
      …ワンクリックお願いします→ 人気ブログランキングへ

Comment - 0

Latest Posts

