スポンサーサイト

 --,-- --:--

【スプラッシュ】

 15,2009 18:20
【スプラッシュ】とは…ペイントボール

3連休の最終日に休みが取れたんで
友人らでスプラッシュしてきました。

スプラッシュ知らないという人にもこんな感じというのが
伝わればいいかなと。
まずこれがフィールド。このネットの中で遊びます。
スプラッシュ.jpg
次に袋から出しているのが弾です。
そうスプラッシュとはマーカーと呼ばれるエアガンでこの弾を打ち出して打ち合うゲームです。
この弾には水性インクがはいっており、当たった時点で破裂してインクが飛び散ります。

もともとは約20年前、アメリカの牧場主が、「ネルスポットガン」(酪農に使用する道具)を用いて、飼育する牛にマーキングする方法から考え出し、仲間とのコミュニケーションを図りながら、遊びとしても楽しめるゲームが誕生したのがペイントボールだそうです。

スプラッシュ.jpg
当たると痛い時もありますがアドレナリンも出てるので楽しいです。
うちのアテナやその友達の女神様方もまたやりたいと言ってたぐらいなんで…
そしてこのとき女神の恐ろしさを男どもは知るのでした(笑)

スプラッシュ.jpg
これはjoyriderです。昔サバゲーにはまりかなりやり込んでいたので
意外に様になってませんか?!
血が騒ぎました…^^

興味のある方はこちらを参考にしてください。動画もあります。
ペイントボール

最後に明日の予告篇
神闘士編.jpg

ジオラマからはそれましたが今日もワンクリックお願いします(-.-)
人気ブログランキングへ

Comment - 0

Latest Posts

