
 --,-- --:--

【スピンオフ】第1弾

 10,2009 21:00
【聖闘士聖衣神話 スピンオフ】

ここで紹介する作品は僕の製作したものではなく
我が家の守り神であるアテナ製作による作品。

最近色々なブログで冥王ハーデス 十二宮編で
サガたちが着て登場する
     “黒衣”です。
きらりんこさんの
    新・小宇宙(コスモ)日記★☆であったり
jo73さんの
      流星のブログであったり…

そんな方々に刺激を受けさっそくアテナに相談。
原作見せて“これできない?”って

難しいとの言葉を残して何やらカタカタカタッ…とミシンの音が。
でもやっぱり難しいらしいです^^;
一応画像のせますが完成はいつになるやら…気分しだいなスピンオフ作品です。
黒衣.jpg

Comment - 9

2009.05.10
Sun
23:34

jo73 #PTpwS1ik

URL

ここにも新たなスペクターが!!  
聖域の墓地に早く火を放たねば・・・

皆さんそれぞれのボロ布イメージがあって面白いですね^^完成楽しみにしてます

廬山の大瀑布お疲れ様でした。

編集 | 返信 | 
2009.05.11
Mon
09:32

きらりんこ #0c79eiYM

URL

ジオラマだけでも素晴らしいのに加えて、アテナがボロ布作ってくださるなんて凄いー!!

みなさんそれぞれ工夫して作られてて、どんなボロ布ができてくるのか楽しみにしてます♪ 

私のはシワで難航中です; 今月中にはできたらいいな~位のスローペースですが、小宇宙燃やしてがんばります(^^)

編集 | 返信 | 
2009.05.11
Mon
14:56

平蔵 #-

URL

こんにちは、joyriderさん。
スピンオフで冥闘士が纏っていた黒い衣の再現とは!
冥衣版サガを手に入れたとき、やろうと思ったネタですが、まだ作れてません(>A<)
良い仕上がりになることを願ってますよっ。
アテナ様にお祈りしておきます(人ω‐)
それではまた。

編集 | 返信 | 
2009.05.11
Mon
23:18

joyrider #-

URL

Re: タイトルなし

きらりんこさん≫
そうですねぇ…ホント自分一人ではどうにもならない作品であったわけですから^^;
やっぱりしわの部分は苦労の種みたいですね、そう言ってました。
あと聖衣きてないと肩幅狭かったり…難しい注文しちゃったみたいですけど
ブログ見せてみんな期待してるよってプレッシャー?!与えておきました(笑)
完成も近いかも^^

平蔵さんへ≫
こんばんは。
みんなが一度は考える道なんでしょうかね…“黒衣”って^^
それだけ再現したいといったことだとは思いますけど。
個人的にも完成に期待してるんで…近くで楽しみに見てますよ。
出来たら【Gallery】でまた再現したいですね

編集 | 返信 | 
2009.05.11
Mon
23:25

joyrider #-

URL

Re: Re: タイトルなし

jo73さんへ≫
ほんと色々な“黒衣”ありますよね。
最終的にどんな黒衣が集うのか、楽しみです。

jo73さんの黒衣も完成待ってますよ(*^。^*)

編集 | 返信 | 
2009.05.11
Mon
23:46

きらりんこ #0c79eiYM

URL

試作第1号「黒ボロ布」、できました。ツッコミどころ満載なんですけど;

みなさんのいろいろな「黒布」、完成を楽しみにしています^^
  

編集 | 返信 | 
2009.05.12
Tue
00:56

joyrider #-

URL

きらりんこさんへ

いい感じの仕上がりじゃないですかぁ★
とても縫ってないなんて思えないですよ、ほんと^^
結構ボリュームもあるし、なびく感じもGood!!です。

でもまさかの急展開で…
まさか嫁にかけてる攻撃的な小宇宙が違うところにも飛散していたなんて(笑)

これできっとjo73さんも平蔵さんもやる気もアップですよ?!(笑)

編集 | 返信 | 
2009.05.15
Fri
08:45

きらりんこ #0c79eiYM

URL

アテナ様の作業の進行はいかがですか?(^^)

ほめていただいたので、最近は私は単純にヤル気が少々アップですヾ(=^▽^=)ノノウキン?
フードがもう少しかっこよくならないかなあと悩み中ですが。
布のシワを瞬間的に固定できる透明スプレーがあればいいのに~。

聖帝十二稜も楽しみにしています♪ 北斗の拳ももちろん好きでしたから(^^)

編集 | 返信 | 
2009.05.16
Sat
02:18

joyrider #-

URL

きらりんこさん、こんばんは。

第二弾カミュ…挑戦ですよねぇ(>_<)
ほんとヘッドパーツと肩の聖衣は悩みの種です…みたいです(笑)

まだ試したわけではないんですが
昔カーボーイがかぶる様な帽子ありますよね。
あれは形を作るのに裏からロウを流して固定してたのを覚えてるんですけど…
もしかしたら裏から固定もできるかも…かもですが(^_^;)
近いうちに試してアップしておきます☆

うちのアテナさんも、こんなところじゃないってところまでは出来てはいるので
近いうちに併せてアップしまーす。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

